ペルーの観光スポット4つ厳選!

どうも~リサです。

 

最近寒すぎてマフラーが手放せません。早く暖かいペルーに行きたいです。

 

さて、今回はペルー旅行で絶対に行きたい!観光スポットについて書きました。

 

全部紹介していたら20個を超えるので・・・4つに絞らせてもらいました。

 

それではどうぞ。

 

1.マチュピチュ遺跡

ペルーで最も有名な観光スポットではないでしょうか。インカ文明がより深く理解できることでしょう(笑)

 

ちなみに入場料は結構高いです。チケット代:128ソル(約4,288円)もします。インターネットから買えますよ。

 

2.クスコ

インカ帝国の中心地!クスコです。標高は標高約3400m。

 

石積みや赤い屋根、白い壁など町全体がオシャレです♪

 

クスコからは各遺跡へ行きやすく、アクセスもバッチリです。ホテルやレストランも多いです。ここに泊まれたら幸せですね。

 

それに市場や屋台も多いので、食事をするだけでも楽しめそうです。

 

3.リマ

ペルーの首都です。

 

ホルヘ・チャベス国際空港があるので、ペルーで最初に訪れる土地ですね。

 

リマといっても広いのですが、必ず訪れたいスポットはリマ歴史地区です。「サン・フランシスコ修道院」や「アルマス広場」など、歴史的建造物が多くあります。

 

4.ナスカの地上絵

超有名ですね。有名すぎて定番ですが実際にみると圧倒されるそうです!

 

発見されたのは1939年。意外と最近?ですね。

 

様々な動物が描かれた地上絵は絶対見たいです!

 

以上4つのスポット紹介しました。本当はもっと沢山ありますよ。